引地賢太

引地賢太のブログです

シンプルで良いんだよ(引地賢太Vol.300)

引地賢太です。 【シンプルで良いんだよ】 「LINEで相手の気持ちなんてわからないので さっさと誘って会う約束をして話しましょう」 と、僕のほうで昨日伝えたので今回は『LINEでデートへの誘い方』を話します。 好きな子をデートに誘おうと思った時、「なん…

LINEの駆け引きとは?(引地賢太Vol.299)

引地賢太です。 【LINEの駆け引きとは?】 先週、3件ほど僕にDMがありました。 その内容とは、 「いま好きな人がいるんですが けんたさんは好きな人とLINEするとき どのようなテクニックを使っていますか?」 「LINEでの駆け引きを教えてください」「女性と…

名前の威力(引地賢太Vol.298)

引地賢太です。 【名前の威力】 あなたは名前を呼ばれて嬉しいですか?自分の名前は好きですか?嫌いですか? おそらく、よほど相手のことが嫌いじゃない限り不快な気持ちにはならないんじゃないかな。 名前を呼んで会話するだけで ・ささやかな幸福感を覚え…

誕生日を覚えるコツ(引地賢太Vol.297)

引地賢太です。 【誕生日を覚えるコツ】 昨日、僕が誕生日を覚えるとが得意発言をしたところ、 「記憶力が良いって羨ましい」「引地さんの周りは恵まれていますね」 という非常に嬉しい言葉をいただきました。 誕生日を祝われるって照れくさいけど、なんだか…

超絶簡単なテクニック(引地賢太Vol.296)

引地賢太です。 【超絶簡単な褒めテクニック】 あなたは褒められて嫌な気分になったことありますか? むしろ、褒めれたら「嬉しい」気分になったり、プラスの感情しか湧かないですよね! 褒める(承認)という行為には、「目標達成を促進」「やる気を促す」な…

褒めて嫌われました(引地賢太Vol.295)

引地賢太です。 【褒めて嫌われました】 相手を「褒める」という行為は、相手との人間関係を良好にするものですね。 褒め上手な人は、社内外を問わず周囲から好かれやすく、仕事をスムーズに有利に進めることができます。 とはいえ、とにかく褒めればいいも…

言葉に慣れよう(引地賢太Vol.294)

引地賢太です。 【言葉に慣れよう】 ふと、僕は思いました。 ・好かれる話し方・嫌われる話し方 これらはネットで調べればすぐ出てくる情報ですよね。 こんなにも情報があるのに自分のコミュニケーション力に自信の無い人がめちゃめちゃ多いです。 過去の僕…

前置き会話術(引地賢太Vol.293)

引地賢太です。 【前置き会話術】 「何だか嫌われている」「(周囲の人に)煙たがられている」 そんな気持ちを抱いた経験はありますか? 僕は勿論あるのですがかといって、嫌がられる理由が見当たらないときってありますよね。 特に嫌がらせをしたわけでもな…

考えや感情を言葉に(引地賢太Vol.292)

引地賢太です。 【考えや感情を言葉に】 僕たちの世界は言葉で溢れていますね。 文章、音声、動画、会話、いずれにせよこれらは言葉の集まりです。 頭の中にどれほど素晴らしい知識を持っていたとしても、それを伝えられなければ宝の持ち腐れです。 もちろん…

いじりの真実(引地賢太Vol.291)

引地賢太です。 【いじりの真実】 今回は周りが笑って幸せな「いじり」が成立するために必要な要素を語らせていただきます。 相手との人間関係の仲を深めるためにいじることは有効なコミュニケーションです。 相手をいじり笑いが生まれいじった側もいじられ…

いじりは諸刃の剣(引地賢太Vol.290)

引地賢太です。 【いじりは諸刃の剣】 先輩が後輩をいじって笑いを生む。後輩が先輩をいじって笑いを生む。 こういうことってよくありますよね。 いじりって良い感じのコミュニケーションにもなるので信頼を深めていくためには必要だと思います。 「相手をい…

自虐的な人への返事方法(引地賢太Vol.289)

引地賢太です。 【自虐的な人への返事方法】 あなたは一緒にいる女性から「私って太った?」「最近、太ったんだよね。そう思わない?」という自虐的発言をされたことありませんか? この自虐発言…僕たち男性は勿論困りますが、女性も困っているのではないで…

日本人は損してる?(引地賢太Vol.288)

引地賢太です。 【日本人は損してる?】 日本人の多くは話し方で損しています。 というのも、日本人は世界最強レベルで『謙虚』なので、自信ある発言をする人が非常に少ないのです。 謙虚は素晴らしい特性です。謙虚な人は好かれてモテる傾向にあります。 し…

それ言っちゃダメ(引地賢太Vol.287)

引地賢太です。 【それ言っちゃダメ!】 人間関係って難しいですよね。特に「言葉」って難しいですよね。 何気ない気持ちで言ったつもりが、相手も深く傷つけてしまうことがあります。 悪気はなかったのに言われた相手は傷ついちゃって…。 逆に言うと、言葉…

自分の正しさに自信を持て(引地賢太Vol.286)

引地賢太です。 【自分の正しさに自信を持て】 人とコミュニケーションをしているとびっくりすること、驚くこと、ポカンとすることイラっとすること、ってありますよね。 「なんでそんなこと言うの?」「なんでそんなことするの?」 みたいに思っちゃうよう…

コントロールを手放そう(引地賢太Vol.285)

引地賢太です。 【コントロールを手放そう】 「期待した反応が返ってこない。」「職場のチームの状態がいまいち。。」「言ったことが全然うまく伝わってない。」「旦那が(嫁が)言うこと聴いてくれない。」 こういう状況で、イライラしたり、モヤモヤするこ…

人間関係のトラブル要因5選(引地賢太Vol.284)

引地賢太です。 【人間関係のトラブル要因5選】 「あの一言で誤解されたかも。。」「もしかして自分って嫌われている?」 周りが自分をどう思っているか気になり、「どうしよう…」「どう思われてるんだろ…」と、クヨクヨ、モヤモヤ、頭が混乱してしまい自分…

嫌いな人との付き合い方(引地賢太Vol.283)

引地賢太です。 【嫌いな人との付き合い方】「職場での 嫌いな人との接し方に悩んでいます。」 「嫌いな人との付き合い方がわかりません。」 こういうような、嫌いな人との付き合い方の相談を受けることがよくあります。 この相談に対する答えは「相手の良い…

魅惑的No.1会話術(引地賢太Vol.282)

引地賢太です。 【魅惑的No.1会話術】 つい先日、僕が関わるヘアサロンに元銀座ホステスNo.1の女性が社員として一緒に仕事することが決定しました。 僕も一緒に採用面接に立ち会ったのですが、コミュニケーション力に圧倒させられました(笑) おそらく僕が出…

卑屈はウザいから止めな(引地賢太Vol.281)

引地賢太です。 【卑屈はウザいから止めな】 最近の僕の投稿を見た複数人の方から「ただしイケメンに限る」「俺はお金持ちじゃないから無理」というメッセージが届いているんですが、、 僕はそういう男性が大嫌いです(笑)男性に限らず卑屈な女性も嫌いです。…

15年前を思い出して攻撃(引地賢太Vol.280)

引地賢太です。 【15年前を思い出して攻撃】 突然ですが、あなたは手紙を書いたことありますか? 「小学生の頃に手紙交換してたかも」「手紙なんて恥ずかしくて渡したことない」 色々な意見があると思います。 僕自身、恥ずかしがり屋ではあるので学生時代の…

これでダメなら諦めろ(引地賢太Vol.279)

引地賢太です。 【これでダメなら諦めろ】 初デートって緊張しますよね。これは男性だけでなく女性もですよね。 そのデート相手が好意を抱いている女性ならなおさら緊張してしまいますよね。 こんな緊張している状態なのに人は第一印象で70%決まると言われて…

女性との初デートは奢るべき?(引地賢太Vol.278)

引地賢太です。 【女性との初デートは奢るべき?】 女性と初デートの約束したけど、最初のデートや食事って奢るのが常識?それとも割り勘?少し多く払ってあげる? これって男性陣の永遠の課題ですよね(笑)僕のほうにも、この系統の質問が届きました。 「最…

女は金で釣れる(引地賢太Vol.277)

引地賢太です。 【女は金で釣れる】 まず初めに、この投稿を見ている全女性の皆さん、大変申し訳ございません。 このような不快な言葉を使いこのような女性に対して尊敬がない言葉を羅列してしまい申し訳ございません。 女は金で釣れる発言は興味を引くため…

わかるわーそれ(引地賢太Vol.276)

引地賢太です。 【わかるわ〜それ】 今日も美女シリーズです。今回の話は『モテない男の特徴』です。 今回でくだらない美女シリーズは終わりです。 今回のモテないは異性としては勿論なんですけど友達としても無理かなっていう特徴3つです。 あと、今回の話…

美女が認めたモテ特徴(引地賢太Vol.275)

引地賢太です。 【美女が認めたモテ特徴】 今から話す内容は「美人にモテたい」「美人と付き合いたい」という覚悟がある人だけに読んで欲しいです。 「女なら誰でも良い」「付き合ってヤレれば良い」 という性根が腐っていたり女性を下に見て尊敬しない人は…

嫌われる覚悟で話します(引地賢太Vol.274)

引地賢太です。 【嫌われる覚悟で話します】 この投稿をするのが正直怖いです(笑) お願いだから女性の方は今すぐこのページを閉じて欲しい! ここまで言っても読んでしまって僕のことを嫌いになるのであれば、 それはあなたが悪いです(笑)まあ嫌われたら嫌わ…

イライラしないテクニック(引地賢太Vol.273)

引地賢太です。 【イライラしないテクニック】あなたは誰かに対してイライラしたことはありますか? ありますよね。誰だってイライラすることくらいあります。 僕だってイライラします。 自分に対してイライラすることもあれば相手に対してイライラすること…

距離感って難しい(引地賢太Vol.272)

引地賢太です。 【距離感って難しい】 ・人間関係が上手くいかない・上手に人間関係が構築できない このような相談に乗っていると、必ず「人間関係の距離感が分からない」という言葉がキーワードとして挙がります。 距離を取り過ぎて親しくなれなかったり、…

皆んなちょろい(引地賢太Vol.271)

引地賢太です。 【皆んなちょろい】 人は褒められたら喜びます。 ごく稀に褒められ慣れていなさすぎて褒め言葉に嫌悪感を抱く人もいますが、 基本的に、人は褒められたら嬉しい生き物! 人間、皆んなちょろいです。もちろん僕も超ちょろいです(笑) 褒められ…