引地賢太

引地賢太のブログです

卑屈はウザいから止めな(引地賢太Vol.281)

引地賢太です。

 

【卑屈はウザいから止めな】

最近の僕の投稿を見た複数人の方から
ただしイケメンに限る
「俺はお金持ちじゃないから無理」
というメッセージが届いているんですが、、

僕はそういう男性が大嫌いです(笑)
男性に限らず卑屈な女性も嫌いです。

そういう卑屈な性格だから
魅力的に見えず相手にされないんです。

自分に言い訳ばかりして
今から努力しようとする姿勢も見せず

今の自分のスペックで
どうにかしようとする怠慢な姿勢は
ルックスではなく考え方がブサイクです。

✔️モテるはずないじゃん

ハッキリ言いますが、
「ただし、イケメンに限る」という言葉で
自分の現実から逃げて努力しない人間のことを

誰が好きになるんですか?
誰が魅力的だと感じるんですか?

魅力的に見ろって言うほうが無理な話です。

この「ただし、イケメンに限る」は、
イケメン以外の男性が「何かをしないこと」
の言い訳にするための実に便利なフレーズです。

というのも、このフレーズは、
自身のコンプレックスから努力をしない
言い訳まで幅広くカバーしてくれるからです。

努力せず魅力的に思われたい!
典型的な怠慢フレーズでありクズ言葉ですね。

具体的には、

「恋愛はイケメンじゃないと成就しないから
 俺はしなくてもいいや。だって、俺、
 イケメンじゃないし(本当はしたいけど)」

というように、
傷つきたくない自分・面倒くさがりな自分を
まるで正当化するかのような錯覚を起こします。

因みに、このフレーズの「イケメン」部分を
「高身長」「高学歴」「高収入」などといった

コンプレックスを感じやすいものに
置き換えても、同様の効果があります。

✔️ただしイケメンに限るが嫌われる理由

ただしイケメンに限る男が嫌われるのは、
決してイケメンでないからではありません。

実際のところ、
女性は、男性が考えるほど
相手の容姿を気にしていません。

それよりも、
性格を重要視している女性が多いものです。

にもかかわらず、
自分を磨く努力をすることもせずに、
叶わないことはすべて「イケメンじゃない」
ところに理由付けして現実逃避し続けていたら

楽しい未来が見えません。嫌われて当たり前!

たとえば、好きな女性にアプローチするとき、
素直に好意を伝えずに、

「俺なんて、どうせイケメンじゃないから…
 君みたいな女性はやっぱりイケメン以外の男に
 興味ないんでしょ。俺なんてダメだよね…」

こんなふうに屈折していては、
自ら嫌ってくださいと言ってるようなものです。

こんなやつ誰が好きになりますか?

既にあなたに惚れ込んでる人なら
「そんなことないよ。私が支えるから。」
と優しい言葉を掛けてくれるかもしれませんが、

それ以外は、嫌われます。
嫌われるというより相手の女性を困らせます。

✔️女性も男性も同じ

女性が見ているのは
生まれ持った外見だけではなく、

・清潔感があるかどうか
・人を思いやる気持ちがあるかどうか
・目標に向かって前向きに努力しているかどうか

そういったところのはずです。
これは男性だって同じのはずです。

先日、僕は
「自分は面食いだ」と言いましたが、
むしろ僕は内面のほうばかり見ています。

第一印象は外見を見るけど
それ以降は「感覚が合うか否か」
といった内面から滲み出る部分のみです。

✔️イケメンも美人も努力してる

よく考えてみてください。

確かに生まれ持って美人だったり
イケメンでカッコいい人は存在します。

しかし、そんな人達だって
維持するために必死に努力をしてるわけです。

一度でもダイエットをしたことがある人なら
きっとわかると思いますが、

1番キツイのって
痩せることではなくキープすることです。

モデルさんはモデルさんなりに
キープするための試行錯誤を沢山しています。

これでもあなたは卑屈に言い訳を重ねますか?

✔️自分をアップグレードさせよ

欠点のない人はいません。

本当に大事なのは、
欠点だと思うところを受け止め
足らないところをどうやって補うかです。

自分自身をどう認識して、どう磨いていくのか。

そういった試行錯誤を重ねつつ
行動し続ける男性に女性は惹かれるはずです。

今、お金に余裕がないなら
これから稼いで余裕を作れば良いじゃん!

今、怠けて言い訳ばかりしてたなら
これから努力して生まれ変われば良いじゃん!

あなたの努力を尊重し見てくれる人は必ずいる!

 

f:id:hikichikenta:20201117141328j:image