引地賢太

引地賢太のブログです

シンプルで良いんだよ(引地賢太Vol.300)

引地賢太です。

 

【シンプルで良いんだよ】

「LINEで相手の気持ちなんてわからないので
 さっさと誘って会う約束をして話しましょう」

と、僕のほうで昨日伝えたので
今回は『LINEでデートへの誘い方』を話します。

好きな子をデートに誘おうと思った時、
「なんて文章送ったらデート来てくれるかな?」
なんて考えながらポチポチLINEしていませんか?

僕は経験ありますし、
「なんてLINEしたらデート来てくれるかな?」
そんなことばかり考えていて、

長い時間をかけて文章を考えていました。

特に高校生の頃の若き僕は、
「お疲れ!最近どう?」
なんて文章を最初に送ってみたり、

絵文字や顔文字を駆使して
賑やかな文章を送ってみたり

「もし嫌じゃなかったら
 今度ご飯でもいかない?」
なんて謙虚気味に送ってみたり、

とにかく嫌われないように
LINEの文章を打っていました。

そして何時間もかけて考えた
渾身のLINEを好きな子に送った結果、、

「ごめん最近忙しいんだよね」
なんて返事が返ってきてあっさり撃沈、、

っていうのは、
恋愛系の情報発信してる人が使う
シンデレラストーリーのよくある作り話で、
実際のところ、殆ど断られたことないです🤣

とにかく今回の投稿を読めば、
サクサクっと好きな人とデートができます。

「LINEでミスして嫌われたくない!」
「LINEでデートに誘う方法が知りたい!」

そんなあなたは、
必ず最後まで読んでくださいね。

✔️大前提の話

大前提として、もしもあなたが、
好きな人と直接会う状況が作れるなら
わざわざLINEで誘うのは止めてください。

好きな人と会えているのに、
LINEで誘ってしまうと女性から、
「何で直接誘ってこないの?」
このように思われる可能性があります。

なのでどうしても、
「LINEでしか好きな人と連絡取れない!」
という条件の時だけ使ってみてくださいね。

また、LINEだけでなく、
直接誘った場合でも『好感レベル』が、
4以上の場合のみデートに誘うことが可能です。

✔️好感レベル4ってなに?

好感レベルとは、
僕が勝手に名付けたレベルですが、
女性が男性を5段階のレベルに分けたものです。

各好感レベルについては下記の通りです。

レベル1:嫌い(生理的に受け付けない)
レベル2:興味なし(異性として興味無し)
レベル3:普通(可もなく不可もなく)
レベル4:友達(異性として興味あり)
レベル5:好き(付き合いたい)

好感レベル4とは、『仲の良い友達』です。
この状態の特徴は、深い話が出来る関係ですね。

この状態であれば、
あなたから話題を振っても喜んで答えるし
相手からも話しかけて話題を振ってきます。

「僕まだ好感レベル4じゃないかも…」

その場合は、
好きな人を複数の飲み会に誘ったり
会っている時に好感レベル4に上げてください。

僕が思うにデートに誘って断られるって
シンプルに関係性を作れていないからです。

相手と仲良くないのに誘われるって
女性は路上でナンパされる感覚と同じはずです。

そりゃ、断られるに決まってますよ。恐怖です。

✔️ミスせずLINEでデートに誘うコツ

LINEで女性をデートに誘う時、
あなたはどんな文章を送っていますか?

「今度もしよかったらご飯にでも行かない?」

こんなLINEを送る男性が多いですが
尋問ぽくなり「重い」のでNGですね。

じゃあ、どう送るのが正解なのかというと…

「お疲れ様!ご飯いこ〜」

これが正しい誘い方ですね(笑)

嘘つけ!って思うかもしれませんが
この誘い方が断トツで一番確実な方法です。

好感レベル3以下でやったら
まず間違いなく断られると思います。

ただ、好感レベル4以上なら、この誘い方でOK!

たまに本当に都合が悪くて
誘いを断られるときがありますが
2週間後くらいに誘えばOKしてくれます。

デートで仲良くすることが間違いです。
デートする前に既に仲良くなってください。

仲良ければ意味不明なテクニック使わなくても
〇〇行こう!の一言で、どこでも行けちゃうよ!

PS.
僕はマッチングアプリをやったことないので
この投稿とマッチングアプリの相性は最悪です。

 

f:id:hikichikenta:20201206165702j:image