引地賢太

引地賢太のブログです

女性との初デートは奢るべき?(引地賢太Vol.278)

引地賢太です。

 

【女性との初デートは奢るべき?】

女性と初デートの約束したけど、
最初のデートや食事って奢るのが常識?
それとも割り勘?少し多く払ってあげる?

これって男性陣の永遠の課題ですよね(笑)
僕のほうにも、この系統の質問が届きました。

「最初に奢るのってちょっと重いと思われそう」
「いま金欠だから割り勘のほうが正直助かるな」

いろいろ考えることはあると思いますが、
大事なのはその女性に好意を抱いているか否か。

これはあくまで僕の考えですが、
付き合いたいと思うのであれば奢りましょう!

✔️女性の深層心理

女性は男性に初デートの費用は
出してほしいと深層心理では思っています。

この意味はお金を払いたくないとか、
奢ってもらう前提で初デートに向かうとか
そういった意味ではありません。(女性の声)

多くの女性は
「私は割り勘でも全然気にしないよ」
と口にはしても、

実際、初デートで男性から
「割り勘にしよう」と言われると
男性に対してがっかりしてしまうのです。

深層心理では男性に「お金を出してもらいたい」
という夢を抱いているのです。

✔️女性の一部の声

ただ一部の女性は、
「女性も自立する時代!
 奢られるとなんか借りができて
 気持ち悪いからきっちり割り勘でいい」
という女性はたしかに一部います。

しかし、殆どの女性は初デートの費用は
男性に出してほしいと考えているのが本音です。

ここで1つ考えて欲しいことがあります。

あなたにとって
初デートする女性はどんな存在でしょうか?

今後その女性と
お付き合いしたいのであれば奢りましょう!

✔️女性が割り勘でも仕方がないと思うとき

あなたが誘ったのであれば
女性は男性に初デートの費用を
出してほしいと考えますが、

女性が「割り勘になってもしょうがないよね」
と思う場合があります。

それは、

✔︎学生同士
✔︎女性側から誘った場合
✔︎あなたが女性よりも年下もしくは同期

このケースに該当しない限り、
深層心理的には奢って欲しいと思っています。

ここで1つ想像して欲しいことがあります。

✔️女性の努力

あくまで
僕が出会ってきた女性に限りですが、
女性は男性と比べて自己投資額が多いです。

爪の手入れや髪の手入れをします。
脱毛にも行くしピラティスにも通います。

季節によってアイメイクも変わります。
今の時期ならオレンジメイクにしがちですね。

以前お付き合いしてた女性に関しては
風呂上がりに30分もストレッチしていました。

それに比べて僕は…
5分でヘアセットを済ませ髭を剃り
家にある服をなんとなく組み合わせて準備完了!

この差よ…。
僕はこの現実を知り奢りたいなって思いました。

✔️じゃあ、どうやって奢る?

「いいよ、いいよ俺が出すよ」
「いいですよ、お支払いします」

この会話って凄い気まずいし邪魔ですよね。

僕はこの会計の時間が一番嫌いだし
この会話ほど無駄なものはないなって感じます。

「俺が出すよ」
という出してあげるんだよ感は
逆にカッコ悪いので止めたほうが良いです。

なので、奢るならスマートにさらっとですね。

気持ちよく奢って
お互い気持ちよく満足して家に帰宅しましょう!

✔️スマートな支払い3選

①トイレに行っている間に会計を済ませる

これはデザートを食べ終わって
もう注文するものはないなと見切ったところで、

「お手洗い行ってくるね」と伝え席を外し
ポケットに忍ばせておいたクレジットカードで
ささっと会計だけ済ませて終わらせましょう!

小銭入れにクレカを忍ばせておくと良いよ!

②コース料金を先に支払っておく

初デートのときは既に店も決まっていて
予約してコースにしてることが前提ですが、

待ち合わせ前に店に行って
先に会計を終わらせちゃうのもアリですね。

③話しながら自然に会計を済ます

流石にデートを使う店だったら
会計はレジ前ではなく座席だと思うので、

話しながら店員さんが来たら、
クレカを伝票フォルダー(黒いやつ)に挟んで
ささっと会計を終わらせましょう。

そのとき「私も出しますよ」と
女性も気遣って言ってくれると思うので、

「今度の休みに映画行こ!そのとき奢って」
「ちょっと甘いもの食べたいからアイス奢って」
「欲しいって言ってた洋服、一緒に買いに行こ」

と言って、次回のデートに繋げるか
その後の食事かなんかで奢ってもらいましょう!

結論!奢りたいと思える素敵な女性とデートしよ

 

f:id:hikichikenta:20201114154549j:image