引地賢太

引地賢太のブログです

美女が認めたモテ特徴(引地賢太Vol.275)

引地賢太です。

 

【美女が認めたモテ特徴】

今から話す内容は
「美人にモテたい」「美人と付き合いたい」
という覚悟がある人だけに読んで欲しいです。

「女なら誰でも良い」
「付き合ってヤレれば良い」

という性根が腐っていたり
女性を下に見て尊敬しない人は
このページを閉じていただければと思います。

今回は美人3人が
「あっこの人、モテるな!好きになる」
そう思わせた男性の特徴を3つ紹介します。

お金があるとかルックスが良いとか
そういう話ではないので、お楽しみに!

①目が合う

これは、あるある話ですよね(笑)

男性は特にそうですが、
好きな人が同じグループのテーブルにいると
ついつい好きな人を目で追ってしまいますよね。

これは意外と美人も同じらしく
目を合わせられると気になるらしいです。

それで好意を持つかは別として
とにかく気になる存在にはなるんだとか。

確かに目を見て話すことができると
緊張してドギマギしそうになりますが
しっかり話を聞いてもらえて嬉しいですよね。

②思い出しの気遣い

この言葉だけ聞いて
どういう意味かわかりますか?

僕は、最初聞いたとき意味不明でした(笑)

「気遣いは分かるけど思い出しの気遣いとは?」

という疑問で詳しく聞きました。
すると、面白い回答が返ってきました。

世間一般で言われる気遣い(レディーワースト)

・飲食店での座る位置での気遣い
・歩くときは車道側を歩くようにする
・下り上りでエスカレーターの立ち位置を変える

こういうのは、もう疲れたんですって(笑)

よりによって慣れていない人ほど
そういった気遣いが変に目立ってしまい
気遣いしてあげてるんだよ感が伝わってきて
気遣いされてるのに気疲れしてしまうんだとか。

全ての行動が自然体なら
僕が調査した3人の美女は嬉しいらしいです。

じゃあ、問題の「思い出しの気遣い」
って何だって話ですが、

例えば、ドライブデートの時に
飲み物を用意するのは普通の気遣いです。

思い出し気遣いというのは、
男性:「エアコン寒い?大丈夫?」
美人:「うっうん。大丈夫かも」
男性:「もし寒かったらブランケット使いな」
という気遣いのことを指すらしいです。

具体的に説明すると、
最初から準備された気遣いではなく、

その場の状況に応じて
自然な流れで気遣いされると、
「この人デキるな〜。優しいな。」
と感じて好感を持つらしいです。

事前準備して出来る気遣いは
ネットの情報を頼りにできますが、

思い出してやる気遣いは、
その場の空気を察知するしかできません。

ネットの情報頼りの気遣いって
言ってしまえば自分を演じた気遣いですよね。

美人には自然体な気遣いが喜ばれるんだとか。

③付き合ってる既視感

また意味不明な単語がきましたね(笑)

これも詳しく聞くと、
なるほどなって感じましたが、

「私たちって付き合ってるんだっけ?」

と錯覚を起こすくらい
自然な会話やデートができる人に対して
好意的になるらしいです。

具体的に話すと、
「好きな男性のタイプは?」
「好きな食べ物とかって何?」
という質問が展開されるのはNGです。

どういうことかというと、
お互いを知ろうとする会話ではなく
日常的に溶け込んだ会話をすることです。

物凄く説明しづらいんですが、
相手の好みや相手の職業を聞くって
お互いを知ろうとする会話ですよね。

そういうのではなく、例えば
「明日9時から仕事だよね。帰ろっか。」
という、既に付き合ったあとのカップルが
してそうな会話が自然と溢れている状態です。

自然な会話の流れで
次のご飯や旅行の計画が出てくる状態です。

日常に溶け込んだ会話が好まれる。

✔️気疲れしない自然体は好まれる

ここまで聞いてわかったことは
変にガツガツせず自然体が好まれます。

ここで感じたこととして、
①は意識的にできることではありますが、
②③は『自然体』がキーポイントになります。

✔︎相手に構えさせない
✔︎相手に緊張感を与えない

そう言ったリラックスできる人を
美人は好むことが調査からわかりました。

特に女性は日頃から
良くも悪くも自分自身を演じて生きています。

素を出せる人間になれば美人からモテるかも!

 

f:id:hikichikenta:20201111144614j:image