引地賢太

引地賢太のブログです

わかるわーそれ(引地賢太Vol.276)

引地賢太です。

 

【わかるわ〜それ】

今日も美女シリーズです。
今回の話は『モテない男の特徴』です。

今回でくだらない美女シリーズは終わりです。

今回のモテないは
異性としては勿論なんですけど
友達としても無理かなっていう特徴3つです。

あと、今回の話に限っては
男性に限らず女性も該当するなって感じました。

勿論モテることが全てではないので
自分の好きなことを曲げる必要は無いですが、
避けられて嫌われたくなければ✔️しましょう!

✔️飲む時にコールをする

社会人になると
少なくなる印象はありますが、

グループでの飲み会の時や
カラオケの時にコールをしていませんか?

カラオケで原曲を無視して
お酒を飲ますためだけに歌ったり、間奏で

「〇〇、飲んでなくない⁉︎ウォゥウォゥ」

ってやっていませんか?

この飲み方ってシンプルに下品ですよね。

もういい大人なんだから
ゆっくり話しながら食事も楽しんで
会話に華を咲かせて楽しい空間を作ろうよ!

生産性のない食事をする年齢でもないよね。

コールなんてしてたら
まともに話せる時間は無くなるし
飲むかゲロ吐くかだけのクソ時間ですよね。

それで家に帰って
次の日に頭痛くなってって地獄のループだよね。

本当に全員が仲の良いグループなら
かろうじて許されるかもしれないけど、
それ以外は本当にコールは不愉快だから止めよ!

僕なんかは
コールする人は食事誘うの除外するからね(笑)

✔️女性をブスと言う

コレは人として最低ですね。

本人に対して「お前ブスだよね」
という人は殆どいないと思うんですけど、

例えば、何人かで食事してて
用事があるって言って1人が帰ったときに
「あの子、ブスだよね」みたいな感じ言って
自分の価値を上げようとする人がね…

何人かいるんですよね。

もしかしたら面白おかしく
場を盛り上げるための発言かもしれませんが
そういうお笑いはつまらないので止めましょう!

100歩譲って思うのは良いです。

僕も「ブス」とは思いませんが
太ってる人を見ると「自己管理不足かな」
と感じてしまうことは性別問わずあります。

思うのは人の勝手なので良いですが、
それを色んな人の前で話す意味は無いですよね。

男同士とか女同士とか
そういった仲の良い同性同士の内輪なら
面白おかしく話すのは良いかもしれませんが、
異性がいる前では止めましょう!

もし仮に言うのであれば
本人の目の前で伝えてバトルしてください(笑)

✔️女性にリスペクトがない

例えば仕事の話とか
初対面で会話するときに、

最初から相手を下げて
上から発言するとかは最悪です。

自分の勘で仕事を言って
「キャバクラやってそうだよね」
と容姿だけで仕事を当てようとしてくるとか

本当に最悪です。

実はコレ女性にもあって、
チャラそうに見えただけで「ホストやってそう」
と容姿の偏見だけで言っちゃうのも最低ですね。

これは、
その職種を馬鹿にしてるとかではなく、

人を自分の偏見で決めつけて
話を進めちゃうのは良くないよねって話です。

ここまで伝えた3つの特徴って
普通に生活してたら言わないと思いますが、
お酒の勢いで言っちゃう人がめっちゃいます!

なので、お酒を飲んでる時は特に注意です。

因みに僕はこの3つの対策として
自分が尊敬できる人しか食事に誘わないし
尊敬できる人の誘いしか乗りません。

そうすれば、
どんなにお酒を飲んでも失言しませんし
尊敬の気持ちから言葉が出るはずだからね(笑)

 

f:id:hikichikenta:20201112150056j:image