引地賢太

引地賢太のブログです

女は金で釣れる(引地賢太Vol.277)

引地賢太です。

 

【女は金で釣れる】

まず初めに、この投稿を見ている
全女性の皆さん、大変申し訳ございません。

このような不快な言葉を使い
このような女性に対して尊敬がない
言葉を羅列してしまい申し訳ございません。

女は金で釣れる発言は
興味を引くための過激なキャッチコピーです。

映画の本編を観てもらうための
過激な予告編だと思ってください。

気を悪くされた方、本当に申し訳ございません。

そんなこんなで今回のテーマは、
モテる男はイケメンじゃないにしろ
なんだかんだ『財力』はあるよ!って話です。

✔️女性は嘘をつく

「お金が無くても優しい人が好き」
このように話す女性って結構いますよね。

ハッキリ言いますが、あんなのはウソです。

そもそも好意的に思っている人と
デートに行くなら優しくするのは当たり前です。

優しさだけでは、他の男性と差別化できません。

こういうことを言うと、
「いやいやお金持ってなくても
 可愛い彼女と付き合ってる人いるよ」
という男性の声もあると思うんですけど、、

そもそも男性は初デートのとき、
好意的な人なら食事を奢ったりして
見栄を張り余裕がある人を演じるはずです。

大金持ちのような振る舞いはしなくても
お金に困ってないですよスタンスですよね。

「僕貧乏なんです〜デートしよ!」
なんていう姿勢でデートしてくれる人なんて
「お金なくても顔良いし可愛がりたいから」
と考えているお金持ちの女社長とかくらいです。

だから最初は誰もが
多少お金に余裕がなかったとしても
お金がある風には魅せて接しているはずです。

でね、ここからが大切なんですが
この「財力」というのは「お金があれば良い」
という話ではないので、、よく聞いてください!

✔️モテる『財力』とは?

ここでの財力というのは、
「この人と付き合ったら
 良いもの沢山買ってくれそう」
っていう感じの財力ではなく

「この人、この歳で
 これくらいの年収っていうことは
 それだけ努力して仕事してるんだな」

っていう頑張りや努力を見る指標になります。

僕らの年収とかって
いわばどれだけ多く社会に価値を還元して
それの対価としてお金を頂いてるわけなので、
 
それだけ多くの価値を与えられるってことは
素敵な男性なのかなっていう信用に繋がります。

✔️お金持ちだからモテるわけじゃない

ここで勘違いして欲しくないのは
親が金持ちとかそういう話ではありません。

ちゃんと内面を見れる美人ほど
デートの振る舞いを見て想像力を働かせて
男性をしっかり判断している傾向にあります。

お金のある人ができるであろう
スマートな振る舞いや身のこなしを見て
素敵な男性だなって感じる傾向に強いのです。

ここで肝になってくるのが、
どうやって振る舞うかって話です。

お金持ちでもモテない人は一定数います。
では、モテる人とモテない人の違いとは…?

✔️余裕がある人はモテる

結局、最後は『余裕』です。

凄く落ち着いていて
尚且つガツガツしていない人って
物凄く引き込まれるものがあります。

説明が難しいんですけど、

落ち着きがあるかといって
口数が少ないかと言われたら
そういうわけでも決してなくて、

とにかく会話に落ち着きがあるんですよね。
落ち着いてるからストレスにならずラクです。

男の僕ですら、惚れそうになるくらいです(笑)

で、そういう落ち着きって
やっぱりお金から来るものも結構あって

そもそもお金を稼いできたからこそ
ある程度の自信からくるものでもあるけど、

変にアワアワしたりしないし
物事を焦って決断することもないから
女性側も安心して男性に頼りやすくなります。

なんだかんだ言って
頼れない人より頼れる人のほうが
女性側も安心して一緒にいられるので、

それが結果的に、好意を生みやすくなります。

結婚したら大黒柱になるわけだから
やっぱり男性は頼り甲斐あってなんぼなんです。

✔️お金を稼げ!

もちろんモテる人の要素には
お金だけでなくルックスや面白さなど、
様々な要素の積み重ねの合計点だとは思います。

なんですけど、

お金を稼げる人になれば
それだけで自分に自信もついてきて
焦りがなくなり心に余裕が生まれてきます。

その心の余裕が日々の振る舞いに繋がり
素敵な男性となり、素敵な女性が現れます。

素敵な男性になるため『財力』は大切かもよ!

ー追伸ー
大学生以下の学生にモテるには
ルックスやコミュ力を磨いたほうが賢明です!
学生には根強いルックス社会が残ってるので(笑)

 

f:id:hikichikenta:20201113155004j:image