引地賢太

引地賢太のブログです

LINEの駆け引きとは?(引地賢太Vol.299)

引地賢太です。

 

【LINEの駆け引きとは?】

先週、3件ほど僕にDMがありました。

その内容とは、

「いま好きな人がいるんですが
 けんたさんは好きな人とLINEするとき
 どのようなテクニックを使っていますか?」

「LINEでの駆け引きを教えてください」
「女性とのLINEで意識してることありますか?」

といったご連絡を男性と女性から頂きました。

まず初めに、
ご連絡ありがとうございます。

最近、恋愛系の投稿を増やしたことで
こう言ったDMが徐々に増えて嬉しいです。

好きな人や気になる人とのLINEは
やっぱり色々考えるし悩むことも多いですよね。

それだけ悩めるって素晴らしいことです。
それだけ真剣だっていうことですからね。

そのうえで、じゃあ僕は
何か意識してることがあるのかというと…

何もありません(笑)
意識してることもないし駆け引き経験も0です。

唯一してるのは即レスすることくらいです。
これは好きな人とか関係なく仕事柄の癖です。

癖って恐ろしいもんで
なかなか抜けないんですよね。

仕事柄常時スマホも触れてしまうので
よほどスマホが触れない状況じゃない限り
何も考えずに内容を見て即レスしてしまいます。

大変申し訳ないんですが
僕にはLINEでのノウハウが一切ありません。

そこで今回はGoogle先生に頼り
「LINEの駆け引き」でトップに表示された
smartlogの情報を一旦引用しますね(笑)

引用元→ https://smartlog.jp/148544

最後に、僕なりの意見を1つ述べますね。

✔️男性へおすすめのLINE駆け引きテクニック

まずは男性へおすすめの
LINEテクニックをご紹介します。

・さり気なく彼氏の有無や
 好きなタイプを聞いてみる

・女性の事を外見、内面問わず褒めてみる

・相手の趣味を事前を尋ねて、
 魅力や好きな理由を深掘りしてみる

・わざと既読スルーをしたりする

・好意を匂わすような
 可愛いスタンプを送ってみる

こんな感じの駆け引きがあるらしいです。

✔️女性へおすすめのLINEの駆け引きテクニック

次は女性へおすすめの
LINE駆け引きテクニックです。

・ハートマークを多用して
 相手に好意をさり気なくアピールしてみる

・夜遅い場合、わざと既読スルーして
 次の日の朝におはようのLINEをする

・好きな人とかいないの?
 と男性へ探りを入れてみる

・遠回しに好意を伝える可愛いスタンプを送る

・友達と遊んでいる風景など、
 自分のオフシーンの写真を送ってみる

こんな感じの駆け引きがあるらしいです。

✔️あなたは超能力者ですか?

色々なテクニックがありますね。
これらのテクニックを考えた人は凄いですね。

でね、この記事を読んで
改めて思ったことなんですが、

そもそもLINEで駆け引きする必要あるかな?
そんなにLINEにこだわる理由はあるのかな?

っていうのが僕の結論です(笑)

勿論、素晴らしいテクニックだと思いますし
上手く駆け引きできたら効果はあるはずです。

でもさ、それで相手の気持ちはわかるかな?
LINEだけで相手との関係値って深まるかな?

もちろんSNSでのやり取りは大切ですし
相手の気持ちを汲むことを絶対に大切です。

ですが、結局会わないとわからなくないかな?
会って目を見て話さないとわからなくないかな?

僕はLINEで
相手の気持ちを汲み取る自信はありません。

あなたはどうですか?

LINEで相手の気持ちがわかりますか?
LINEで相手を深く知ることができますか?

もしできるんだったら良いですが
無理なんだったらLINEにこだわる必要あるかな?

✔️LINEはツール

あくまで僕なりの意見なので
全然否定的な意見があって良いのですが、

LINEはあくまで連絡を取れるツールの1つです。

なので、僕は3人からのDMに全て
「LINEで相手の気持ちなんてわからないので
 さっさと誘って会う約束をして話しましょう」
という、少し冷めたアドバイスをしました(笑)

LINEを30日間ダラダラ続けるより
1回の連絡で会って話したほうが良いです。

何倍も濃く深い時間を過ごせるし
相手の表情や声から読み取れる要素も増えます。

もっと、LINEを軽視しても良いんじゃないかな。

 

f:id:hikichikenta:20201205131711j:image