引地賢太

引地賢太のブログです

会社で嫌われる女(引地賢太Vol.224)

引地賢太です。

 

【会社で嫌われる女】

恋活、婚活中の女性にとって
職場は、重要な出会いの場ですよね。

そんな職場で、嫌われてしまっては、
せっかくの機会を逃してしまうことになります。

しかし、
会社で嫌われていても誰も教えてはくれません。

そこで今回は、
僕が会社に勤務していたときに、

「うわーこの人、嫌いだわ〜」

と感じた人の特徴を5つ紹介していきます。

僕の独断と偏見で厳選したので
本当に嫌われるかどうかは知りません(笑)

①だらしない

✔︎ 髪の毛ボサボサ
✔︎よれよれの服を着ている
✔︎机の上の書類などが整理されていない

だらしない女性に
良い印象を持つ人は少ないんじゃないかな。

最低限の身だしなみや、
整理整頓を心掛けるだけで好感度は上がります。

因みにこれは僕だけかもしれませんが、

病気以外の理由で太っていると
「清潔感がない」「自己管理できなそう」
という印象を持たざる終えないので要注意かも。

②喋り声が大きすぎる

職場でやたらと声が大きい人は、
他の人から煙たがられる傾向にあります。

なぜなら、
声の大きさやトーンなどを
時と場所に合わせて調整ができていないので

「あっこの人、バカだ。頭悪い」

という人と思われてしまうからです。

電車の中で騒いでる人を見ると
うるせえなって感じる人も多いんじゃないかな。

声のトーンや大きさに気を付けるだけで、
品の良い素敵な女性だと思われるはずです。

③人の話しに割り込む

まだ相手が話しているのに、
勝手に自分の話題を話し始めていませんか?

そういった会話の割り込みをする人は、
相手から嫌われてしまいます。

会話に割り込む人は
自己中でわがままであることが多く、
気遣いのできないバカ女だと思われます。

会話をすること自体は
素晴らしいコミュニケーションなので、
相手に耳を傾け表情を読み取れると良いですね。

④愚痴が多い

「部長の指示って本当にわかりずらい」
「ここの会社の人ってみんな根暗だよね」

など会社に対しての
愚痴が多い人は、会社の人から嫌われます。

愚痴ばかり言っている人は、
ネガティブ発言で、頑張っている人の
足を引っ張ってしまう可能性もあります。

愚痴ばかり言うのではなく
「○○さんも頑張っているし、私も頑張ろう!」
とポジティブな発言ができるようになると、
周囲からの評価も印象も上がっていくはずです。

たま〜に愚痴るのは良いけど、毎日は…ね。

⑤何かと言い訳が多い

「でも」「だって」などからはじまる
言い訳が多い人は、会社では好かれません。

「でも」「だって」が多いということは、

いちいち言い訳をして
素直に指示に従えないということです。

社会人として、
素直じゃない人に好印象を持つ人はいません。

言い訳が多いと、
周りもアドバイスする気が薄れて
あまりにも言い訳が多いと「じゃあ勝手にしろ」
と突き放されて、会社で孤独になります。

言い訳をするのではなく質問として、
相手に聞いてもらうようにすると良いです。

✔️空気を悪くする人は嫌われる

ここまで会社で嫌われる女性の
特徴について紹介していきました。

見ていただければ分かりますが、
別に女性に限った話ではありません。

会社で嫌われる男性にも同様のことが言えます。

もしかしたら今回紹介した行動は、
気を抜いたり、疲れていたりしたら
やってしまうものでもあると思います。

なので、
ストレスにならない程度に意識しましょう。

僕も出来ていないこともあるので、
今から再度、アナタと一緒に意識し行動します!

 

f:id:hikichikenta:20200921140923j:image