引地賢太

引地賢太のブログです

変化し続ける女性(引地賢太Vol.200)

引地賢太です。

 

【変化し続ける女性】

「女性は小さな変化に気づかれると嬉しい」

このように言われますね。
コレは9割の女性が嬉しいらしいです。

特別好意を持っていない人であっても、
同僚,同期に褒められたら嬉しいらしいです。

特に美容院に行った次の日とかだと、
「誰か気づいてくれないかな〜褒めて〜」
そんな思いをひた隠しにしながら歩いてたり…

✔︎髪色を変えた。髪型を変えた。
✔︎メイクを変えた。洋服を新調した。

女性に限らず、男性でも嬉しいですよね。

しかし、こういう人もいると思います。

「女性は変化に気づくと嬉しいって聞くけど
 そんな前髪の小さな変化なんて気づけねえよ」

確かに気づけませんよね。
1センチ切ったとか知らねえよって話ですよね(笑)

前髪の1センチなんて
どうやって気づくんだよって話ですよね(笑)

僕もあからさまな変化はわかりますが、
小さな変化なんて全然気づけませんでした。

そんな僕でも「小さな変化」に気づき
人間関係が作りやすくなった方法があります。

今回は男性必見です!
小さな変化に気づく攻略法を紹介します。

✔️髪色の変化に気づく方法

黒髪の人には通用しませんが、
何かしら髪色を変えている人には
簡単に変化に気づけるポイントがあります。

それは『生え際』です。

髪色が茶色やアッシュにしてる人の生え際が
黒くなっていなかったら

間違いなく1ヶ月以内に髪の毛を染めています。

黒くなってない人には、
一言、「髪色変えたんだ!いいね」と
挨拶代わりに相手に伝えてあげましょう。

✔️変化してないときの考え方

あなたは勇気を持って
髪の変化を女性に伝えました。

しかし、こういう時も絶対あるはずです。

「えっ変えてないんだけど…」

という、変化してないのに言っちゃうパターン。

いわゆる頑張って変化を見つけて
相手を褒めようと努めてみたものの、
間違えて地雷を踏んじゃうパターンですね。

1回地雷を踏んじゃうと
変化に気づくのが怖くなる人もいますよね。

それでも、めげずに伝えてください。
アフターフォローで好印象に生まれ変わります。

✔️ミスはチャンス

アフターフォローさえ間違えなければ
何事もなかったかのような日常に戻ります。

例)歳上の女性パターン

男「〇〇さん、髪切りました?」
女「切ってないよ。どうして?」
男「なんだ。切ってないんですね。
  色っぽかったんで切ったと思いました。
  相変わらず今日も綺麗ですね。」
女「ありがとう(笑)」

相手が同い年や歳下だったら
語尾やニュアンスを変えればOKです。

アフターフォローさえ間違えなければ
喜んでもらえるので、気にせず伝えていこう!

✔️女性は変化しまくる

女性の髪の変化は目まぐるしいです。

✔︎髪を切りに行く
✔︎前髪を切りに行く
✔︎髪色のみを変えに行く
✔︎トリートメントをしに行く

人それぞれ美容院に行く頻度は違いますが、

男性と比べて、
明らかに美容院に行く頻度が多いし
美容院に行く目的も変わっていきます。

1ヶ月にぶりに会う相手だったら
間違いなく何かしら小さな変化があります。

✔️努力する女性に尊敬を

最後に!女性の変化に気づく極意を1つ。

『女性は1日たりとも一緒の顔のときが無い』

ということを、頭の中に入れておいてください。

洋服/気分/会う人/予定/湿気/温度/体調/場所

女性は1日たりとも同じメイクをしていません。
美意識の高い女性ほどメイクが変わっています。

女性自身も気づいていないかもしれませんが、
無意識のうちに微妙にメイクが変わっています。

最近は、マスク着用をプラスに捉え
ノーメイクで肌を休ませてる人もいるけど…(笑)

変化気づきチャンスは溢れています。

おどおどして伝えるのは
気持ち悪いので止めたほうが良いですが、
気づいたら挨拶程度に伝えると良いかもよ!

 

f:id:hikichikenta:20200828093337j:image