引地賢太

引地賢太のブログです

価値ある人間に(引地賢太Vol.121)

引地賢太です。

 

【価値ある人間に】

昨日、

「僕に何らかの価値を感じているから
 僕なんかのことでも、美人が誘ってくれる…」

と、調子に乗ったふざけたことを言いました(笑)

でも、僕自身も疑問に思っていたんですよね(笑)

「なんで僕のことを誘ってくれるんだろ?」
「なんで僕なんかが誘ってもOKするんだろ?」
「自分より容姿が良い人なんて腐るほどいるよ」
「なんかイケメンに嫌なことされたのかな(笑)」

僕も色々疑問に思っていたので、
僕の思っていることを全てぶつけてみました。

すると、「なるほどな」
っていう回答が女性から返ってきました。

今日は、女性の心理真実をお伝えします。
あくまで個人の見解なので、批判は無しで(笑)

✔️高校生以下ごめんなさい

まず初めに謝りたいことがあります。

高校生以下の方は
本投稿を参考にしないでください。

『高校生までは圧倒的ルックス主義』

あなたの好きな女の子が
バスケ部のイケメンを好きな感じなら
潔く身を引き諦めてください。

無理です。確率0とは言いませんが、無理です。

高校生までは
イケメンでバスケ部かサッカー部で
運動が出来て面白くてリーダーシップのある人

価値が高すぎます(笑)

アプローチしても爆死するだけなので、

将来的に美人からでも好かれるよう
容姿以外を魅力的にする努力をしてください。

将来を見据えた高校生と
大学生以上の方は、引き続きご覧ください。

✔️女性は顔でも選ぶし、性格でも選ぶ

「私は性格で選ぶよ」

まあ、これが建前ありきの女性の回答ですね。
こう言っていたほうがウケが良いですからね(笑)

でも色々話を聞いていてわかったのが…

「私は性格で選ぶよ」は半分嘘で半分本当‼️

女性は確かに男性を顔で判断しています。
それは間違いない事実です。

しかし、

男性も女性を判断する時そうしているはずです。

あなただって、
ファッションもメイクも似合っていない
デブでネガティブで覇気がない女性がいたら、
その人の性格すら判断しようと思わないでしょ?

女性も同じで、

外見的な特徴から
なんとなく男性の性格を判断しているのです。

✔️外見は一番外側の中身

そもそも人間の外見と言うものは、
内面が1番はっきり出ている場所と言われます。

人は外見で判断するものではない
というカッコイイ意見があるのは認めますが、

詐欺師でもない限り、
大体の人の中身は外見で判断できるものです。

例えば、

服がよれよれだと
出不精なのだろうと判断されますし、

髪がボサボサで整っていなければ、
部屋も汚いんだろうなと判断されます。

顔は自分の性格を映し出す鏡です。

外見で判断されているということは、
同時に内面も一緒に判断されているのです。

✔️外見は学科試験、中身が面接試験

そう考えると
「女性は顔で選ぶのか、性格で選ぶのか」
という質問にあまり意味はなく

「顔でも選ぶし性格でも選ぶ」

というのが事実だと言えるでしょう。

言うなれば、

外見は学科試験で、中身が面接試験です。

外見を整えることは、
本番の面接試験(中身を判断してもらうこと)
に進むためにも最低限必要なことなのです。

イケメンだけがモテているように見えるのは、
学科試験をクリアしているからにすぎません。

その次の面接試験の中に入ってみると、
意外と多くのイケメンが落とされているのです。

つまり、
合格最低ラインを越えれば、どうにかなります。

面接まで進めば、人間力で勝負が出来ます。

✔️イケメン以上に、圧倒的人間力磨き

あなた自身が容姿に自信が無いなら
容姿は「清潔感」だけ抑えれば良いです。

あとは人間力はバカみたいに磨きましょう。

そのときの考え方として、

『目の保養は提供できないけど
 心の保養だったら自分に任せろ』

と自信を持って言えるくらい
磨きに磨きまくって女性と接してください。

僕と同じイケメン部類ではない人が
女性に目の保養を提供する事はできません。

そもそも、僕らに目の保養を求めていません(笑)

目の保養の部分は
芸能人やアイドルに任せましょう(笑)

あなたのやるべきことは人間力磨きです。

✔️目の保養はできないけど…スタンス

目の保養はイケメンの担当枠です。
僕らの担当は「目」ではなく『心』の保養です。

目の保養はできないけど
何か困ったことがあったら助けるよ!

目の保養はできないけど
デートで笑わせることなら出来るよ!

目の保養はできないけど
親身になって悩みを聞くことは出来るよ!

目の保養はできないけど
心のモヤモヤを吹き飛ばすことなら出来るよ!

そうやって心の面で
支えられるよう人間力を磨いてれば
容姿関係なく、『美人と遊ぶ』ことはできます。

今のあなたが唯一できることは

女性を大枠で見るのではなく
女性一人一人の心を真剣に考え読み取り

その人にあった言葉を投げかけ
心の保養をしてあげることなんじゃないかな。

 

f:id:hikichikenta:20200610114749j:image