引地賢太

引地賢太のブログです

あっ...ありがとう(引地賢太Vol.122)

引地賢太です。

 

【あっ...ありがとう...】

自分で勝手に始めたのに、
もう恋愛系の投稿書くの飽きてきた(笑)

気分転換のために
ふざけたテーマで投稿を書いていたので、

明日をもって、恋愛系の投稿を一旦締めます。

ところで、、

ネット記事やYouTubeの恋愛系動画
Instagramの恋愛ノウハウ投稿の中で、

「男性に〇〇されたら嬉しいです」

って投稿者が言ってたから、
「よし頑張ろう!」と〇〇を意識して
頑張って女性と接していたのに

「全然、見向きもされない。。」

という経験をされた人はいますか?

今日は、そんな人のためのお助け投稿です。

✔️男性にされたら嬉しい行動

下記は「タップル誕生」に記載されていた
女性が選ぶ「男性にされたら嬉しい行動」です。

エスコートが上手
②車道側を歩いてくれる
③重い荷物を持ってくれる
④レディーファーストができる
⑤ドアを開けて待っていてくれる
⑥「かわいいね」とかシンプルに言える
⑦デートのときにソファー席を譲ってくれる
⑧女子が喜ぶ言葉をナチュラルに褒めてくれる

こういうことをされたら、嬉しいらしいです。

なんか女性って面倒くさいですね(笑)

あ〜〜ヤバイ、ヤバイ、好感度が落ちる。。

さっきの「面倒くさい」は見なかったことで(笑)

まあこんな茶番は一旦置いといて、
これを見て「よし!デートで意識しよう」と
頑張る決意をしてしまったアナタは、危険です。

✔️故意的な行動はバレる

頑張ってエスコート
頑張ってレディーファースト
頑張って相手の荷物を持ってあげる
頑張って歩道側を歩くことを意識する

そんなことをやってたら、女性は…

「うわっ!余裕な!ウザ!不自然!キモ!」

このように思われてしまいますね(笑)

エスコートされたら嬉しい
・レディーファーストされたら嬉しい

そう言っていたのに、
いざ期待に応えようと頑張ったら…
頑張った分だけ、嫌われてしまうのです。。

なんか矛盾してますね。

しかし、これは矛盾では無いのです。

✔️()の意図を汲み取ろう

エスコートされたら嬉しい
・レディーファーストされたら嬉しい

それは事実です。

事実なんですが、その言葉の意味は…

・(自然に)エスコートされたら嬉しい
・(自然に)レディーファーストされたら嬉しい

ということなのです。

自然にエスコートされたから
「なんかいいな」って思うことができ

自然にレディーファーストされたから
「この人、気遣いできるな」と思うのです。

全ての行動が「自然体」だから
良い感じに好感を持ってくれるのであって

全ての行動が「不自然」だと
嫌な"違和感"しかないから、嫌われるのです。

極端な例ですが…

「車道側を歩いてくれる」を実践するために
常に車道側をキープしようとしてみてください。

道路がアナタから見て右側にあり
アナタが右側で女性が左側で歩いています。

すると、

目的地へ向かうにあたり
横断歩道を渡る必要がありました。

ここで横断歩道を渡って
左に曲がって歩くと女性が車道側になりました。

「ヤバイ!車道をキープされた!」

そう思って左側に移動してキープしました。

また横断歩道を渡る必要があり
今度は、右に曲がることになりました。

「また車道側を行かれた!俺の車道側だ!」

そんなことを繰り返し続けてみてください。

「ウザい!鬱陶しい!」

そう思われて当然ですよね(笑)

✔️自然に出来ないなら、やらない

好感度を狙いにいって
好かれる行動をするのは止めましょう。

もう無理しなくて良いです。
もっと肩の力を抜きましょう。

無理に頑張っても疲れるだけです。

自分も疲れて…相手も疲れて…最悪です。

よく『気遣いは好かれる』と言われますが、

故意的に「気遣い」をすると、
気遣いしてもらった受け手側の印象は、

『気遣い』ではなく「気を遣う」になります。

✔️相手を思った行動を

全く同じ行動でも
自身の気持ちの持ちようによって
相手の受け取る印象が変わってきます。

特に女性は観察力が優れているので、
少しでも行動が不自然だとバレます。

なので、、無理するのは止めましょう。

いつも実践していないことを
女性の前だけやるバカ行動は止めましょう。

カッコいい男の前だけ
可愛い子ぶって声のトーンが1トーン上がり
「アイツ何?」と女性同士の中で嫌われてしまう
女性と同じになります。

とにかく誰に対しても自然体で
接することだけ意識すれば良いと思います。

リラックス!リラックス!

 

f:id:hikichikenta:20200611152928j:image