引地賢太

引地賢太のブログです

センスの塊かも(引地賢太Vol.172)

引地賢太です。

 

【センスの塊かも】

いつも頑張る女友達へ、、
とっておきのプレゼントが『ネイルオイル』。

持ち運びにも便利なケアアイテムは、

バッグから取り出すときにも
テンションが一段階上がるらしいです。

何より、ネイルオイルは
女性がプレゼントすることはあっても
男性がプレゼントすることは滅多に無いです。

そう、僕の友達が言ってました(笑)
つまり、友達とプレゼントが被りません。

✔️安全アイテム

ネイルオイルはプレゼントに最適です。

「安い」「被らない」「利用頻度高い」

プレゼントする側にとっても
プレゼントされる側にとっても好都合アイテム!

香水もハンドクリームも良いです。
バスグッズもボデイーケアグッズも良いです。

実際、僕も上記のプレゼントをします。

しかし、若干高いし、周りと非常に被りやすい!

それに比べて、
ネイルおいるは安いし被らない好都合アイテム!

今回は、僕の周りが絶賛していた
貰ったら嬉しいネイルオイルを3つ紹介します。

①️「uka(ウカ)」 ネイルオイル

とりあえず迷ったら「uka」。最強です。

ヘアサロンやネイルサロンなどの
トータルビューティーサロン「uka(ウカ)」は

エレガンスで
おしゃれな女性にも人気のブランドです。

なかでも不動の人気のラベンダーに
バニラがリラックス効果も抜群の「24:45」

爽やかな柑橘系の香りで
リフレッシュしたい時にぴったりの「13:00」

上記2つの種類はプレゼントにもオススメです。

普段ネイルしない人にも
プレゼントすると喜ばれるアイテムです。

爪が綺麗な人は魅力的に見えますからね。

②「スパリチュアル」 ネイルオイル

スパリチュアルは、
自然の力による美容を提案するブランドです。

世界の5つ星ホテルの
ネイルサロンでも使用されています。

なかでも、
富士リンゴとジンジャーの香りが人気です。

ヒマワリ油、グレープシードオイル、
など数種類の天然成分を配合しています。

指先と甘皮をしっかりと保湿し、
栄養を与えてくれるオイルらしいですよ。

③️「Hana Dori」 ネイルオイル

こちらは日本製のネイルオイルです。

スクワラン、ヒマワリ種子油、
アーモンド油など100%天然由来成分です。

保湿作用に優れていて、
爪や爪まわりの不足しがちな水分と油分を補い、

爪母細胞を活性化させることにより
健やかな爪へと変化していくらしいです。

本物のドライフラワーを使用した
可愛いデザインが女性に好評です。

ukaは3000円〜、スパリチュアルは2000円〜
Hana Doriは1500円〜と一番コスパが良いです。

✔️ネイルオイルとネイルカラーは違うよ

ネイルというと、
多くの人はネイルカラーを想像します。

ようはマニキュアですね。

マニキュアをプレゼントするのも良いです。

しかし、僕が思うにマニキュアはリスクが高い…

ネイルサロンで
ジェルネイルを付けてる人もいるし

何より、色素の好みはマジで分からん(笑)

せっかくプレゼントしたのに
使ってもらえないなんて悲しすぎるので、
もしマニキュアをプレゼントするなら同行しよ!

✔️ネイルオイルは万能

僕は使ったことがないので、
正直、ネイルオイルの良さはわかりません(笑)

でもね、、

ネイルオイルをプレゼントして
喜ばれなかったケースが1度もありません。

勿論、僕に気を遣って「ありがとう」
と言ってくれた優しい女性もいるかもね(笑)

しかし、

僕は女性たちの「ありがとう」
という笑顔で発した言葉を信じたい…(笑)

プレゼントに困ったら
ukaのネイルオイルで決まり!

 

f:id:hikichikenta:20200731154757j:image