引地賢太

引地賢太のブログです

髪の毛は女の命(引地賢太Vol.173)

引地賢太です。

 

【髪の毛は女の命】

気分転換で『女子ウケプレゼント』
とかいう訳わからない投稿を始めたけど、
そろそろ、、この投稿も飽きてきた(笑)

とは言っても、
投げ出すわけにもいかないので、
明日までしっかり投稿していきます。

突然ですが、、男性の皆さん!

隣で歩く女性は綺麗な髪の毛で
良い匂いがチラつく人が良いですよね?

その気持ち、凄いわかる!コレ変態発言かな(笑)

そこで今回は、
プレゼントにオススメの
ヘアオイル(ボディー)を5つ紹介します。

①「ダヴィネス」オーセンティックオイル

オシャレ感度の高い女性にも人気の
イタリア生まれのブランド「davines」。

98%以上が植物由来成分でできた
「オーセンティックオイル」は、髪には勿論、
顔や体にも使える超万能オイルです。

髪の一本一本のダメージを補修し、
流行中のウェットヘアを作る際にも活躍します。

お値段は4200円と高くなく安くなく。
プレゼントとしては丁度良いんじゃないかな。

おしゃれな友達に贈ってみては如何ですか?

②「MIRBON」 ディーセス エルジューダMO

プロのヘアデザイナーに信頼され、
取り扱っている美容室も多いブランドです。

僕が関わっている美容サロンでも使用してます。

ミルボンのヘアオイルには
毛髪補修成分「SSVRシル」を配合しており、

毛髪の内側から補修し
本来の美しさへ導いてくれます。

使い続けることで徐々に質感が柔らかく、
素直で動かしやすい美髪になっていきます。

値段は2400円とお手頃価格。

ゴワゴワして収まりがなく「扱いにくい」と
悩む友人へプレゼントしてみては如何ですか?

③「uka」 ヘアオイルミスト オンザビーチ

ネイルオイルが有名なuka(ウカ)ですが、
実はヘアオイルもプレゼントにはぴったりです。

雨や台風、晴れの日。

どんなシチュエーションでも
美しい髪を保っていられるプレゼントは、
女友達の心をときめかせるかもしれませんね(笑)

僕が個人的に
uka製品の匂いが好きだから
ゴリ押ししているのもありますが、

uka製品は、とにかくデザインが良い。
シンブルイズベストって感じのブランドです。

お値段は3850円と、まあまあかな。

④「ロレッタ」ベースケアオイル

ロレッタのヘアケアシリーズは、
パッケージの可愛さに定評があります。

カラフルで女の子らしいパッケージは、
使うたびに気分が盛り上がるのはもちろん、
インテリアとしても楽しめる要素があります。

そして、

アルガンオイルやシアバター
髪に優しい天然素材にこだわって
作られているのもブランド特徴です。

また、天然精油である
ダマスクローズオイルが使用されており、
自然でやわらかい香りも人気の1つですね。

お値段は2400円と、お手頃価格ですね。

⑤「john masters organics」 ARオイル

王道中の王道。

「地球に敬意を払う
 ラグジュアリーなビューティーラインを」

というコンセプトと、

「皮膚は臓器である」

という理念のもとに、
化学物質は一切使わず作っているブランドです。

オーガニック原料を配合した
ヘアケアグッズやスキンケアグッズは、
プレゼントとしても人気です。

お値段は4900円と、少々お高め!

✔️プレゼントは気持ちだよ

超綺麗事ですが、
プレゼントは気持ちです(笑)

ヘアケアグッズだと、、
LUSH/AVEDA/Terracuore
MY HONEY REMEDY/L'OCCITANEなど…

オススメどころは無数にあります。
どのブランドの製品も素晴らしいです。

どこが良いとか悪いとかない!全部良い!

そうなったら、
もう大事なのはブランドではありません。

最後は気持ちです。

相手の性格や感性や現状を汲み取り
どれだけ相手の感情に寄り添って選んだかです。

 

f:id:hikichikenta:20200801144207j:image