引地賢太

引地賢太のブログです

男はちょろい(引地賢太Vol.152)

引地賢太です。

 

【男はちょろい】

女性の承認欲求を満たすには
小さな変化に気づける観察力があると
物凄く有利に物事が運びます。

恋愛感情とかそんなのは抜きにして
人を喜ばせると、人間関係が円満になります。

女性を褒めるのは慣れれば簡単ですが、
慣れない間は、不自然になるかもしれませんね。

まあ、それは慣れです。頑張ってください(笑)

ただ、、男性を喜ばせるのは超簡単です。
あいつらは超ちょろいです。簡単。単細胞。

こんなことを言っている僕も男性です。
僕も超ちょろいです。男は皆んなちょろい(笑)

今回は、とりあえずココを褒めれば
間違いない『男性の褒め方』を紹介します。

✔️センスを褒めとけば大丈夫

そもそも男性は、
女性と比べて褒められる機会が少ないです。

なので、

お世辞と分かっていても
褒められたら喜んでしまう生き物です。

そんな中でも『センス』を褒められると、
簡単に喜びます。いや〜ちょろい。単純。簡単。

とにかく、男は
センスの良い人間になりたい生き物です。

容姿を褒められるよりも
センスを褒められたほうが100倍嬉しいです。

じゃあ、どんなところを褒めたら良いのか?

①持ち物のセンス

持ち物を褒められると男は喜びます。

男は小物にこだわっている人が多いから、
時計や財布を褒めると10人中9人は喜びます。

また、
男性は自分のファッションセンスに
自信がある人は、少ない傾向にあります。

しかし、自信は無いのに、こだわってはいます。

「財布おしゃれですね!」
「その時計かっこいいですね」と言われると、

その後もそれを見たときに
褒められたことを思い出してニヤけます。

②ユーモアセンス

男は自分の会話力を褒められるのに弱いです。

話していておもしろいって言われると
死ぬほど嬉しいですし、

そもそも男性は女性のことを笑わせて、
一緒にいて楽しいと思われたがっています。

僕は、この意識が超強いです(笑)

話していて面白いって言われたい‼︎
〇〇と話してると落ち着くって言われたい‼︎
〇〇さんが言うと説得力があるって言われたい‼︎

「本当、おもしろいですよね」
「よくそんなこと思いつきますね!」

と、ユーモアセンスを褒められると
いい気分になって、どんどん調子にのります(笑)

③好きなモノのセンス

男性は、趣味とか好きなモノの
センスがいいって言われても嬉しいです。

自分が好きな映画や漫画、
趣味などのセンスがいいと言われると、

「フィーリングが合いそう」と感じます。

フィーリングが合うと感じたら、
そこまで人間関係で失敗することはありません。

一緒に食事に行ったら、
その店を選んだセンスを褒められると嬉しいし

プレゼントを渡したときは
プレゼントセンスを褒めてもらいたいのです。

とにかく『センス』を褒められたいです。

カラオケに行った時も、同じです。

カラオケで、、「歌上手いね」
なんていう褒め言葉は博打でしかありません。

本当に歌が上手ければいいですが
お世辞で「上手い」って言われてしまうと、
歌が上手くない自覚があるので切なくなります。

音痴は音痴って自覚しています。
それでも歌が好きだから歌っているんです。

じゃあどうするかと言ったら、、
カラオケの『選曲』を褒めれば間違いないです。

「うわ、懐かしい!その曲いいよね」
「ロビンソンじゃなくて楓はセンス良すぎ!」

歌声じゃなくて、
その曲をチョイスした「思考」を褒められたい‼︎

✔️センスは万能の褒め言葉

ここまで、男性!男性!って言ってますが、
センスに関しては、女性も嬉しいはずです。

結局、センスを褒めるって
これまで酸いも甘いも経験した『人生』
そのもの全てを褒めていることになるので、

これまでの自分の生き方を
肯定してくれているような気がして

超嬉しいんですよね。

是非、目の前にいる人のセンスを褒めて
お互い良い気分になれる関係を作りましょう。

明日は、なぜここまで『褒める』ことに、
僕がこだわっているのか、理由を説明します。

 

f:id:hikichikenta:20200711115926j:image