引地賢太

引地賢太のブログです

良い香りで良い睡眠を(引地賢太Vol.174)

引地賢太です。

 

【良い香りで良い睡眠を】

本日で、女性にオススメの
プレゼント紹介はラストになります。

流石にちょっと疲れました(笑)

ブランド名は
自分の記憶を頼りにしながら
ポイントカードや領収書を確認して
思い出しながら紹介していたのですが、

商品の細かい概要は
全然覚えていなかったので
各ブランドのHPを頼っていました(笑)

今回は、女性にオススメの
リードディフューザーを5つ紹介します。

リードディフューザー
相手にプレゼントするだけでなく、

僕自身も利用しているので、
スイーツと並んで得意分野です(笑)

①「マリエオーガニクス」 プルメリア

モデルや芸能人にもファンの多い、
ハワイから生まれた「マリエオーガニクス」。

肌に優しいオイルが
ブレンドされた香り使用しており、
ハワイ好きの友達には、特にオススメです。

中でも人気No.1のプルメリアやピカケの香り!

2年前にプルメリアを利用してましたが、
安心して眠れる状況をサポートしてくれました。

お値段は、
5000円〜10000で購入できるので、
プレゼントとしても丁度良い価格だと思います。

②「Dr Vranjes」 ジンジャーライム

ルームフレグランスを語る上で
外す事が出来ないのがイタリアのフィレンツェ
生まれたブランド「Dr. Vranjes」。

最高品質のエッセンシャルオイル
天然の原料を使用ハンドメイドで作られており、
非常に人気の高いフレグランスブランドです。

なかでも、ライムとジンシャーは
清涼感のあるすっきりとした香りなので、
男性はもちろん、女性からも支持されています。

お値段は
250mで8800円と少々お高めですが、
1年間大事に使ってもらうことを考えたら
許容範囲ではないですか?

③「THANN」 レモングラス

多くの高級リゾートホテルやスパで
使用されるスキンケアブランド「THANN」。

タイ生まれの厳選された自然植物を原料とする
ブランドのディフューザーは、

究極のリラックス空間を作り出します。

なかでも、みずみずしい柑橘系の
リゾート感あふれるレモングラスの香りは
幅広い年代の女性に好まれている香りです。

お値段は5000円〜と、まあまあかな。

会社員時代に使用していましたが、
柑橘系の香りは嫌味がなく癒されます。

④「ミッレフィオーリ」 zonaシリーズ

アルマーニやバレンティノなどの
一流ブランドが顧客の「ミッレフィオーリ」。

シンプルなデザインが特徴的で、
高級感がある割にリーズナブルな価格で、
僕が思うにコスパが一番良いブランドです。

香り、デザイン共に
性別を選ばないブランドのため、
フレグランス初心者の方も手が出しやすいです。

お値段は、
5000円〜10000で購入できるので、
プレゼントとしても丁度良い価格だと思います。

⑤「ESTEBAN」 Neroli

エステバンは1979年に
南フランスで誕生したブランドです。

エステバンの香りは、
もともと自然界にある香りを洗練したもので、

アウトドアが好きで
ナチュラルな女性へのプレゼントにぴったり!

このブランドに関しては、
僕が現在利用しているブランドで、
且つプレゼントされて使用してるものです(笑)

僕の部屋はフローラルの香りです。

お値段は5000円〜と、
プレゼントには丁度良いんじゃないかな。

✔️普段使いなら「無印良品」最強説

ここまでプレゼント用として
様々なブランドを紹介してきましたが、

ご自身で使う分には
無印良品が最もコスパが良い気がします。

無印良品に入ると、いつも良い匂いですよね。

プレゼントで無印良品を渡すのは
流石にセンスがないような気がするので、
女性に喜んでもらえるよう色々考えますが

普段使いをするなら
無印良品は最強だと思います。

ぜひ、自分の中にプレゼント脳を作り、
臨機応変に喜んでもらえるようにしましょう!

 

f:id:hikichikenta:20200802144808j:image