引地賢太

引地賢太のブログです

先出し&開き直り最強説(引地賢太Vol.155)

引地賢太です。

 

【先出し&開き直り最強説】

突然ですが、
あなたは会話してるとき
後手に回って自分が不利な状況になり
イヤな気分になった経験はありませんか?

僕はあります。

僕のことを嫌いであろう人間が
嫌がらせで明らかな嘘の噂話を流して、、

でも立場的に僕のほうが弱くて
嘘の噂話が本当の話みたいに広がって、、

もう本当に最悪でした(笑)
犯罪にならないなら殺してやりたかったです(笑)

でも、仕方ないんですよね。

人間の心理的には
どうしても先に情報を出した人間のほうが
話を信じてもらいやすいです。

それがたとえ嘘であろうと、
それがたとえ本人じゃない人間が言ってようと

「一番最初に情報を公開した」

それだけで、有利に物事が進んでしまいます。

僕はそれでハメられた側なんですけどね(笑)

そこで今回は、
物事を自分の思い通りに進める
田中みな実流先出し会話術を紹介します。

✔️失敗は自分から曝け出そう

最近では、
不倫だなんだと騒がれていますが、
そもそも何で騒がれると思いますか?

これはあくまで僕の考えですが、
週刊誌が先出しで情報を流すから
芸能人の不倫や薬物などは騒がれます。

これがもし仮に
全て情報を先出ししたら状況は変わるはずです。

週刊誌に抜かれる前に
奥さん旦那さんに正直に「不倫しました」
と、白状したら世間までは広がらないはずです。

夫婦間で話は収まり
たとえ週刊誌に抜かれたとしても、

「それはもう夫婦間で話して解決しました」

と言って、美味しいネタにされないはずです。

薬物も一緒です。
自首すれば、そこまで騒がれないはずです。

多少騒がれたとしても、「反省してるんだな」
で、終わってしまう話です。

このように情報を先出しすれば、
一番最初に情報を伝えた人の情報を
最優先に見てもらうことが出来るので、

物事が好転するケースが非常に多いです。

逆に後手後手に回ってしまうと、
美味しいネタにされて自分が苦しくなります。

✔️田中みな実が嫌いでした

僕は8年前の田中みな実さんの
あざといぶりっこキャラが大嫌いでした(笑)
しかし、今は物凄く大好きです(笑)

なぜ僕の心境はここまで変化したのかというと…

『周りの指摘を認めた』からです。

どういうことかというと、
最近テレビ朝日で特別番組が始まりました。

番組名は「あざとくて何が悪いの?」です。

この番組タイトルからも分かる通り、
田中さんはあざといことを認めています。

さらに、認めた上に開き直っています(笑)
この潔く開き直るところに好感を持ちました。

✔️開き直られると『ぐうの音も出ない』

批判してたことを
本人が認められちゃうと、
人って何も言えなくなるんですよね(笑)

むしろ、人間力の強さを見せつけられて
皮肉の対象だった人が尊敬の対象に変わります。

アンチがファンに変わっちゃう瞬間(笑)

「出る杭は打たれる」という言葉がありますが、

田中さんは僕にとって、

『出すぎた杭は打たれない』を体現する人です。

とにかく尊敬です。強すぎます。
美人で会話が上手くて惚れ惚れします。

✔️先出しして開き直ったら最強説

僕は田中みな実さんの生き方を参考に
ここ2年ほど、あることを実践しています。

①自分の悪い部分も全て曝け出す
②第三者の客観的意見を認めてしまう
③自分の失敗は自分が最初にネタにして伝える

この3つを実践しておけば、
たとえ誰かが文句を言ってきたとしても

「最初にそういう性格だって言ったじゃん
 いまさら何言ってるの?アホなの?バカ?」

って、強く言い返せるはずです(笑)
批判を怖がらずに自分らしく生きれるはずです。

自分の思い通りに物事を進め
自分らしく強く生きたい人にはオススメです(笑)

 

f:id:hikichikenta:20200714163633j:image