引地賢太

引地賢太のブログです

自分らしく(引地賢太Vol.262)

引地賢太です。

 

【自分らしく】

「自分らしく生きる。」
「ありのままの自分で生きる。」

このように『自分らしく』は、
誰もが願ってやまない生き方ですよね。

自分らしく生きれることほど
ストレスが無く幸せなことはありません。

ですが、
今の世の中で自分らしく生きることは
なかなか難しく永遠のテーマですよね。

そこで今回は、
自分らしく生きている偉人・有名人たちの
15個の名言に触れて、理想を追求しましょう!

「自分のことを
 世間がどう思っているのか
 なんて考えだしたらキリが無い。
 本当の自分まで見失って
 何もかも変えさせられてしまうわ。」

テイラー・スウィフト

「やめたくなったら、やめる。
 やりたくなったら、始める。」

千葉すず

「私達は完璧でなくていいのです。」

ブレンダ・デーヴィス

「人生とは、
 真の自分を見つける旅路である。
 それに失敗したなら、
 ほかに何を見つけても意味はない。」

ジェームズ・ミッチェナー

「自分のことを、
 この世の誰とも比べてはいけない。
 それは自分自身を侮辱する行為だ。」

ビル・ゲイツ

「自分自身に満足することができ、
 誰とも自分を比べず誰とも競わなければ、
 誰もがあなたを尊敬してくれることだろう。」

老子

「あなたの心が
 正しいと思うことをしなさい。
 どっちにしたって批判されるのだから。」

エレノア・ルーズベルト

「絶えずあなたを何者かに変えようとする
 世界の中で、自分らしくあり続けること。
 それが、もっとも素晴らしい偉業である。」

ラルフ・ワルド・エマーソン

「他人が笑おうが笑うまいが、
  自分の歌を歌えばいいんだよ。」

岡本太郎

「たとえあなたが
 何をしていようとも、
 それをしている自分を
 丸ごと愛してあげなさい。」

デウス・ゴラス

「何かを決意するときに
 考えるべきことはただひとつ。
 それが『わたし自身』を表現している
 だろうか。ということだ。」

ニール・ドナルド・ウォルシュ

「際立つように生まれついたのに、
 なぜ周りに合わせようとするの?」

ドクター・スース

「今日という日、君は君だった。
 これは真実よりも確かなこと。
 君よりも君らしい人なんて、
 この世には存在しないんだよ。」

ドクター・スース

「偽りの自分を愛されるより、
 ありのままの自分を憎まれる方がいい。」

カート・コバーン

「第三者の評価を
 意識した生き方はしたくない。
 自分が納得した生き方をしたい。」

イチロー

✔️自分らしく生きるって難しいけど…

いかがだったでしょうか。

偉人たちの言葉は、
『自分らしく生きることの難しさ。』
『自分らしく生きる素晴らしさ、尊さ。』
を語ってくれているように思います。

それだけ
自分らしく生きることは難しいことですが、

せっかく生まれてきたからには
自分らしくのびのび生きたいですよね。

15個の言葉の中から
自分のお気に入りを見つけて
朝起きて、眺めてみては如何でしょうか?

 

f:id:hikichikenta:20201029134443j:image