引地賢太

引地賢太のブログです

自分を裏切るのか?(引地賢太Vol.167)

引地賢太です。

 

【自分を裏切るのか?】

僕は昔から好きなお笑いコンビがいます。

それは、『とんねるず』です。

超有名なので、ご存知ですよね?

石橋貴明さん
木梨憲武さん

帝京高校出身の同級生お笑いコンビですね。
とは言っても、実際のネタは見たことないです。

僕の同世代の方は

とんねるずのスポーツ王は俺だ!
とんねるずのみなさんのおかげでした

この2番組で馴染み深いですかね。

✔️ とにかく頭がおかしい

バナナマンの日村さんに車を買わせたり
おぎやはぎ小木さんに金の豚を買わせたり

はたまた、

ハワイまで行って
芸能人を次々と落とし穴に落としたり

オリンピック選手を相手に
卓球のラケットをフライパンにさせてみたり

テニスコートを1/4にしてみたり
プロ野球選手を芸人のように扱ってみたり

とにかく、頭がおかしい2人です(笑)

✔️スターの塊

僕が番組を通して感じる2人の印象は

・頭がおかしい人たち
・めちゃくちゃな人たち
・何をやっても憎めない人たち
・スポーツを愛している人たち
・年齢関係なく人を尊敬する人たち

というイメージです。

僕は、この2人が大好きです。

何度も何度もテレビを通して
たくさん笑わせてもらいました。

✔️常に愛がある

めちゃくちゃな人たちです。

しかし、憎めません。

それはなぜかというと…

行動に『愛と思いやりがある』
からだと、僕は勝手に思っています。

そんな愛に溢れた2人ですが、
最近、石橋さんがYoutubeを始めました。

1ヶ月で登録者100万人を超え
とにかく愛に溢れたチャンネルです。

7月26日時点で12本の動画があがっていますが、
やっぱりどれも面白い動画ばかりです。

その中でも感動したのが
7月23日,24日,25日にあがっている
プロ野球選手の清原和博さんとの動画です。

✔️失敗を遠慮なくイジる

清原和博さんといえば
輝かしい成績を残したプロ野球選手ですが、

最近では、『覚醒剤で逮捕』
というほうで世間を賑わせました。

そんな清原さんとのスペシャル動画です。

普通では触れづらい覚醒剤の話も
貴さんの人柄によってイジリながら優しく触れて
その場の空気を明るくしていました。

(以後、石橋さん=貴さん)

やっぱり貴さんは偉大です。
どんな状況でも笑いにかえる天才です。

そんな貴さんが、
今回の清原さんの覚醒剤逮捕を聞いて
どう思ったのか、心境を語っていました。

✔️貴さんの人柄の原点

貴さんは伊集院静さんの本を読みました。

その本には…

『1度好きになった人間を、
 もしその人間がMAX人を殺したとしても、
 最期まで愛せるか?

 自分が好きになった人間は
 最期まで応援してやらにゃいかんだろ』

ということが記載されていたそうです。
それを踏まえて、今回の逮捕があったときに…

「俺は最後まで応援して行こう」

このように貴さんは思ったらしいです。
なんかカッコいいし素敵な方ですよね。

✔️あなたにとって『好き』とは?

僕は今回の動画を通して、学びました。

【好きって言った自分を裏切ったらダメ】
【過去に好きになった自分を裏切ることになる】

本当に素晴らしい人は

調子が良いときに
応援してあげるんじゃなくて

調子が悪いときに
どれだけ応援してあげられるかだと思います。

『罪を憎んで人を憎まず』

僕のとんねるず愛が伝わったかな(笑)

続きはYouTubeを開いて『貴ちゃんねるず』
と検索して、動画本編をご覧ください。

僕は感動して泣きかけました。
泣きかけた…なので泣いてはないけどね(笑)

 

f:id:hikichikenta:20200726164926j:image