引地賢太

引地賢太のブログです

耳から奮起(引地賢太Vol.24)

引地賢太です。

 

【耳から奮起】

あなたは日頃イヤなことがあると
ナヨナヨ落ち込み自分を責めていませんか?

頑張っても頑張っても上手くいかず
泣きそうな自分を必死にこらえていませんか?

簡単そうなことに失敗してしまい
自信を失いモチベーションが消えていませんか?

その気持ち、、僕も苦しいほど分かります。

僕は天才の部類でもないし
頭も良くないし負け組のダメダメ人間でした。

そんな僕にも心の支えになるものがありました。

それは『音楽』です。

今回は、

落ち込みながらも奮起したいあなたに

聴いていると
出来るイメージしか湧かない
男性なら1度は聴いたことのある
BGM3選を紹介させていただきます。

①『熱き決闘者たち』

これは現在35歳くらいまでの人なら
1度は聴いたことのあるBGMになります。

このBGMは伝説的カードゲーム

遊戯王デュエルモンスターズ

の、勝利する前に流れるBGMです。

このBGMが流れると
男性のあなたはモンスターを2体生贄に捧げて
ブラックマジシャンを召喚したくなりませんか?

あ、、、あなたは

ブラックマジシャンガール派ですか…

因みに僕はカオスソルジャー派でした。

冗談抜きで
僕は就活の最終面接前に
気分を上げるために聴いていました(笑)

音源はこちら↓
https://youtu.be/vpFbmah63Pc

②『END TITLE』

これは男女問わず映画好きなら
1度は聴いたことのあるBGMです。

このBGMは
「キンキンに冷えてやがる」で
今はすっかりお馴染みとなってしまった

映画版カイジ
カイジが勝利した直後に流れるBGMです。

今は沢山の芸人さんたちが
カイジ演じる藤原竜也さんを真似て

「床がキンキンに冷えてやがる」

という本編には無いセリフのほうが
有名になってしまっている状態ですが

このBGMもモチベーションが跳ね上がります。

「自分なら出来る」
「自分なら乗り越えられる」

そう思わせてくれるBGMです。

音源はこちら↓
https://youtu.be/8lRsHTwXfp0

③『英雄の証』

これは1990年以降に生まれた
僕と同世代の人のドンピシャBGMです。

モンスターハンターってゲームをご存知ですか?

超簡単に説明すると
プレイヤーが剣とか弓を使って
ドラゴンとか気持ち悪い生物たちを
友達と協力して討伐していく狩猟ゲームです。

鬼神斬破刀・ゲキリュウノツガイ

絶対1度は皆んなが通る道ですよね(笑)

そして最終的に弓かランスに落ち着き

覇滅弓クーネレラカム
崩槍ケルケカムルバス

武器は万能のアカムトルム装備になり

防具は敵の特性に合わせて
ミラルーツか金レイヤ銀レウスあたりになる。

いや〜〜名前1つ1つが厨二病すぎてたまらん(笑)

音源はこちら↓
https://youtu.be/Z1KoGNplGu8

以上3つが

テンションの上がるオススメBGMでした。

イヤなことがあったとき
つらいことがあったとき

是非、

自分の好きなBGMでテンション上げましょう❗️

 

f:id:hikichikenta:20200305172252j:image